中古機器販売 修理

トピックス

2020.02.28

新サービス レンタルプランのご案内

コインランドリー業界におけるレンタルとは、主に、ホテル・病院・マンション・施設・学生寮や社員寮等に、コイン仕様の小型家庭用洗濯機や乾燥機を導入し、売上の収益をオーナー様と業者で分配される仕組みになっております。その場合、洗濯物は衣類が中心となるため、収益性の高い郊外型コインランドリーの主流となる毛布や布団といった大物洗いが出来ません。とはいえ、これらの機械を新品で購入し設備を揃えると初期投資が高くつき、利回りが悪くなるのが現状です。さらに、ここ数年続いたコインランドリー投資ブームも陰りを見せております。
そこで、当社は、整備済の大型(10キロ以上)中古洗濯機や乾燥機を月々定額にてオーナー様にレンタルし、オーナー様のリスクを少しでも軽減させつつ、小型機器に比べて利回りの良い設備を導入していただくレンタルシステムを始めました。
システムの概要は以下の通りとなります。

【保証金】※保証金は原則として、機械の撤去費用等に充当します。
一台につき50,000円

【レンタル対応機種】
当社所有の中古機(エレクトロラックス社製)
10キロ洗濯機 @8,800
16キロ洗濯機 @9,900
23キロ洗濯機 @11,000
13キロ乾燥機 @11,000
23キロ乾燥機 @16,500

【地域限定】
大阪エリアのみ(近隣他府県はお問い合わせください)

【契約期間】
原則的に2年間(以後1年毎の自動更新)

【その他】
コインボックスの鍵は弊社で管理し、月一回の定期訪問時にオーナー様立ち会いのもとで回収し、レンタル料を頂戴します

【費用負担内訳】
オーナー様 弊社
設備工事費(電気・給排水・ガス・ダクト・基礎工事)
設備工事費(運賃・据付工事等)
撤去工事費
ランニングコスト(電気・水道・ガス・洗剤代)
店舗管理(掃除等)
機器レンタル料
機器メンテナンス料